△最近の絵日記をみる   △アルバムをみる   △思い出してごらん?   ▲苛性R


06/21/2016 デッドプール
話したいのに、見るかもしれないからってだんなさんが話を聞いてくれないのでここに書くw

以下、ネタバレ。
人間がめっちゃミンチになってたし、ちょーグロかったけど最後まで見て気が付いたのは、女の子や老人などの非戦闘員は死ななかったなー。
一部、組織に連れていかれた一般人は死んでるけど…。それだけすごい辛かった。
基本悪い人しか死ななかったのは安心できる点でした。
あと、新人Xmenの女子の特殊能力の表現が新人ぽくてよかった。
あと普通にハッピーエンドだったのは続編がないの前提だったからかなー(^◇^)
ほんとグロレベルは高かったけどおもしろい作品でした。

あ、ちょっと過去の話(幸せな時代の)が長くてそこを見るのがしんどかったですww

03/20/2015 マイキャラちゃんしおんドレス
やっとオフィシャルショップのポイントがたまって、しおんドレスをゲットできました!わーい!!
すんごいかわいかったのでマイキャラちゃんに着せて絵を描いてみました。
娘のマイキャラちゃんとの自主ユニットの名前も決めたので、次はその絵を描いてみたいなと思っています。

02/19/2015 プリンセスプリキュア!

めっちゃかわいいの!1年後も同じテンションで愛していられたら幸せです!
期待してます。

01/07/2015 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

12/16/2014 アイカツ!の話
美月ちゃんは、敵のいないアイカツ!世界の中で、戦う相手を探し続けて、結果自分を相手に戦うしかなくなっちゃったんだろうな…。
で、自滅しそうになっちゃったんだな。ガン細胞みたいに。

なにが言いたいかっていうと、いちごちゃんは救い。

12/14/2014 アイカツ!映画。ネタバレ
ツイッターだとネタバレに注意できないし、文字数も足りないのでこっちに書く!
【 #アイカツ!】美月さんはいちごちゃんのアイカツ!をそういうアイカツ!もある、と認めてはいたものの、正しいアイカツ!だとは認めてはいなかった。
なぜならいちごちゃんはトップアイドルではないから。でも、自分の考えに基づくアイカツ!に疲れ切ってしまっていたのだ。
でも、いちごちゃんがトップアイドルになったことでいちごちゃんのアイカツ!が正義になった。そのことで美月さんはやっとトップアイドルとしての自分のアイカツ!を捨て去ることができたのだ。
いちごちゃんはトップアイドルになることで、正義になることで美月さんを救ったのだ。
いちごちゃんは救い、なのです。
でも、トップアイドル=正義、といちごちゃんが考えてるかはわからない。
いちごちゃんはただ、苦しんでる美月さんを救いたかったのだ。
いちごちゃん、マジ天使!

映画では、踊る、歌ういちごちゃんたちを見て感動でずっと泣いてた。自然と涙があふれてきた。
ただ、やっぱりしおんちゃんは3Dモデル作ってもらえてなくて、そっちも泣けたよww

あと、カノンさんの歌。こだまさんは本来自分で歌う人なんだっていつづきさんに聞いてたのでもしかして、とエンディング見てたらやっぱりこだまさんだったのでなんか嬉しかった。

07/21/2014 今度はロリータ

アイカツ!のフューチャリングガールの天の川コーデをロリータ変換しました!
背景は星空で!と思ったのでまず背景から描きましたよ。
クリップスタジオのサイトの素材を使わせていただきました。
星空ブラシ #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1444488
すごい簡単に素敵な星空が描けました。感謝!

07/13/2014 アリス
今回はアリスです。
だいぶこの書き方に慣れてきたかなと思います。

07/07/2014 ネズミとガラスの靴
シンデレラモチーフでネズミとガラスの靴を描きました。
ガラスの靴は少し手間はかかりましたが、描いてて楽しかったです。

07/02/2014 白雪姫
今度は白雪姫を描きました。
で、次はシンデレラ!と思って描き始めたのですがなぜか擬人化ネズミに。週末までに完成すればいいな。

TBOARD 006 Version 0.13
- TOSHISRUS -